BLOG ブログ
BLOG ブログ

Update

Ferrari【F355 F1 berlinetta】

1998年式【Ferrari F355 F1 berlinetta】が入庫しました

グリジオチタニオのエクステリアに、内装はタンレザーがセレクトされており、
気品あふれる雰囲気を纏った1台となります。
チャレンジグリルとスポーツマフラーに変更することで、
フェラーリらしい攻撃的な一面も与えられ、心地よいアンバランスが素晴らしい1台となります。

気になるタイミングベルトは、44,500㎞走行時に交換済みです。
同タイミングで150万円近くの費用をかけて整備されておりますので、
現状、機関系も素晴らしいコンディションとなっております

【なぜF1マチックなのか】

トンネルバック、リトラクタブルヘッドライト、ピニンファリーナ、天使の咆哮、

F355の魅力を挙げればきりがなく、それはもう周知の事実ですので、

今回は【F1マチックという選択肢】について少し考えていきます。

Ferrari初のAT、F1で培った技術を市販車に注ぎ込んだ。その名は文字通り【F1マチック】

皆様ご存じの通り、【非常に気を使うし、扱いづらい】

雑に扱えばすぐにクラッチ交換となってしまうのがF355 のF1マチックです。

ですが、そこに隠された魅力があることも間違いない。

現代の【誰でも気軽に乗りこなせるフェラーリ】ではなく、

クルマが乗り手を選ぶ時代のフェラーリを乗りこなす、それこそがロマンであり刺激であり、

【Ferrariを所有する喜び】ではないでしょうか。

MTよりもむしろ、車からのインフォメーションを繊細に、確実に掴んでドライブする必要があるF1マチック。

五感を研ぎ澄ませて、わずかな挙動や音色の変化を感じながらアクセルワークに反映することにより、

摩耗しやすいクラッチを最大限にパフォーマンスし、長く乗り続けることができます。

エンジンスタートやリバースの動作など、あらゆる場面でF1ならではの儀式を行う。

その一つ一つの瞬間に、F355を思うままに扱う喜びを実感します。

F430以降のフェラーリは非常に優秀です。

スポーツカーにも乗用車にもなる、誰でも気楽にハイパフォーマンスなドライブを堪能できます。

それはFerrariがドライバーを操ってくれるからです。

F355は手がかかるし気を遣う。

なぜならF355は、挙動の全てをドライバーに委ねてくるからです。

Ferrariが培ったF1の技術を存分に堪能するにも、天使の咆哮をいかに美しく奏でるかも、

すべてドライバーの腕にかかっています。

その技術をより高く求められるのが【F1マチック】です。

本当の意味で【Ferrariに乗る】喜びを味わえるのは、F355のF1マチックかもしれません。

 

是非この機会に、最高のフェラーリを手に入れてみてはいかがでしょうか。

株式会社 オートダイレクト
〒106-0044
東京都港区東麻布1‐13-2‐101
TEL:03‐5573‐8777
MAIL:sales@autodirect.jp

コメントは受け付けていません。