BLOG ブログ
BLOG ブログ

Update

圧倒的に軽く、とにかく楽しい【こだわり抜かれた356GT】入庫しました

1960年式356B Super90 GT仕様が入庫しました。

当車両は1960年356B Super90をベースに、

生産台数わずか20台前後のSuper90 GT仕様にレストアされたモデルとなります。

当時のSuper90 GTは、パワーユニットは高性能ヴァージョンながら生産型のまま、ボディを軽量化し、

シャシーを強化したコンペティションベースのスポーツカーとして生産されております。

無駄なものを省き、本当に必要なもののみが装備され、ロード・ゴーイング・スポーツカーとして非常に高性能なモデルとなります。

当車両もトランクフード、エンジンフード、ドアなどの開口部分は全てアルミパネルで作られ、

サイドウィンドウの上下動作はレザーストラップによる固定式、

ロールバーの装着と徹底したクルマ作りが施されております。

希少性の高いステアリングホイールや、アルミとスチールのホイール等、限りなくオリジナルに近い個体となります。

 

Super90より90kg前後軽量化されている分、エンジンの吹け上がりもスムーズで、

ステアリング/ブレーキ/クラッチ全てにおいて、

ソリッドなフィーリングを楽しむことができる、まさにファン・トゥ・ドライブな一台。

ポルシェコレクターによりアメリカから輸入された当車両はその後も少数のオーナーにより、大切に整備・保管されてきた個体です。

時代とともに良質な356が減少していく中で、是非押さえて頂きたい一台でございます。

圧倒的なフィーリング、とにかく軽く、何より楽しい。

是非この機会に、この特別な1台を手に入れてみてはいかがでしょうか。

株式会社 オートダイレクト
〒106-0044
東京都港区東麻布1‐13-2‐101
TEL:03‐5573‐8777
MAIL:sales@autodirect.jp

コメントは受け付けていません。