BLOG ブログ
BLOG ブログ

Update

50年の歴史の集大成【アルピナB6グランクーペ】

2017年式 BMWアルピナ【B6グランクーペ】が入庫しました

600馬力、800Nmのスペックを持ってリリースされたB6グランクーペは、

当時のアルピナの全ラインナップの頂点に位置されました。

5メートルを超える大型のボディも、アルラット(4WD)の駆動方式、アルピナの絶妙に調整されたエンジンによって、

都内の道路事情でもストレスなくドライブできるほどに完成された操作性、乗り味となっております。

そもそもアルピナとは、1961年に創業したBMWのチューニングを行う小さな会社でした。

1964年にはその実力がBMW本社に認められ、BMW公認チューナーに。

そして、1983年には、ドイツ政府から自動車メーカーとしての認証を受けました。

技術ひとつで現在のブランド性、地位を確立したメーカーとなります。

その輝かしい50年の歴史の節目に、フラッグシップとしてデビューしたB6グランクーペ。

まさに、アルピナの歴史の集大成として世に送り出されたといっても過言ではございません。

今回入庫した個体は、エクステリアに【スペースグレーメタリック】がセレクトされております。

どこか英国車の雰囲気を感じさせる深みのあるグレーは、

グランクーペの美しいボディラインと非常に相性の良い色味となっております。

車両コンディションは非常に良く、カーセンサー認定では、新車同様の評価点である5点を獲得しております。

BMWの安全装備の充実はもちろん、ガラスルーフやハーマンカードンサウンドシステムなど、

長距離のドライブも快適にお楽しみいただける1台となっております。

4ドアクーペとしては、同系統の他車と比較しても後部座席の居住空間が非常に充実しており、

この点においてはさすがはBMWといったところでしょうか。

家族使用でも全く問題なく、日常的にご利用いただけます。

ブラックレザーの風合いもよく、各所にアルピナのエッセンスが入った特別な空間です。

デザイン、性能、利便性、ブランド

全てにおいて高く評価できる贅沢な一台となります。

是非この機会に、【アルピナB6グランクーペ】を。

アルピナ50周年の歴史、培った技術が生み出した最高傑作をご堪能ください。

 

株式会社 オートダイレクト
〒106-0044
東京都港区東麻布1‐13-2‐101
TEL:03‐5573‐8777
MAIL:sales@autodirect.jp

コメントは受け付けていません。