BLOG ブログ
BLOG ブログ

Update

AstonMartin DB9 GT発表!

こんにちは

 

ウッチーです!!

 

先日英国で行われたグッドウッドフェスティバルにて

DB9GTが公開されました。

 

01_s

 

DB9が搭載するV型12気筒 6.0リッターエンジンはこれまで最大出力517PS/6500rpm、

最大トルク620Nm/5500rpmを発生していましたが、今回のDB9 GTは

最大トルクは同じスペックとなるものの、最高出力を547PS/6750rpmに引き上げられております。

 

エクステリアでは新デザインの10スポーク20インチアルミホイールを装備するほか、

ヘッドライトやテールライトのデザイン変更が施されております。

リアディフューザーはブラックに塗装され、加えてブレーキキャリパーや

アルミ製のフューエルキャップにはGTのロゴが刻印されます。

2+2シートレイアウトのインテリアでは、シートにGTの刺繍があしらわれるほか、

クーペモデルではアルカンターラ巻きのステアリングホイールを採用。

 

さらにはコンソールデザインがヴァンキッシュと同様の物が仕様されるみたいです。

 

2016年モデルのヴァンテージやラピードにも同様のコンソールデザインが用いられるとの事です。

 

フルモデルチェンジが控えておりますので、これが最後のDB9になるのではないでしょうか?

 

 

 


コメントは受け付けていません。