高画質画像(27枚)を見る »
ASK
1965年式 PORSCHE【911】が入庫致しました。
この個体は、ポルシェ356の後継として誕生した911の、まさに最初の生産年度に属する大変貴重な一台です。後のモデルと比較して全幅が狭いことから通称「ナローボディ」と呼ばれる中でも、ホイールベースが短い**最初期モデル(Aシリーズ)**の特徴を備えています。
新開発された空冷水平対向6気筒 2.0Lエンジンを搭載し、デビュー当時のスペックである最高出力130PSを発揮。燃料供給にはソレックス製キャブレターを採用しています。その独特なフィールと、後に「ナロー」と呼ばれる軽快なボディバランスが織りなすドライブ体験は、後継の911では決して味わうことのできない、まさにピュアな「911」の原点です。
長年にわたり、専門のプロショップにて丁寧にメンテナンスされてきた個体であり、メカニカルコンディションは良好です。外装には、クロームメッキ加工のバンパーや丸型ドアミラーなど、この時代ならではの優美なディテールが美しく維持されています。
初代911ならではのシンプルで機能的なインテリアも、使用感少なく、大切に扱われてきた様子が伺えます。
近年、世界的にクラシックポルシェの価値が高まる中、特に最初期の1965年式ナローボディは、その歴史的意義から最もコレクターズアイテムとして評価されています。
この機会に、空冷ポルシェの歴史が始まった瞬間のフィーリングを是非ご堪能くださいませ。
お客様へのお知らせです。
弊社では、車両のご案内を予約制とさせていただいております。
ショールームに車両をご用意の上ご案内させていただきますので、購入をご検討のお客様は、弊社HPまたは下記電話番号までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
株式会社オートダイレクトTEL:03-5573-8777MAIL:sales@autodirect.jp東京都港区東麻布1-13-2弊社HP:https://www.auto-direct.jp/
コメント
1965年式 PORSCHE【911】が入庫致しました。
この個体は、ポルシェ356の後継として誕生した911の、まさに最初の生産年度に属する大変貴重な一台です。後のモデルと比較して全幅が狭いことから通称「ナローボディ」と呼ばれる中でも、ホイールベースが短い**最初期モデル(Aシリーズ)**の特徴を備えています。
新開発された空冷水平対向6気筒 2.0Lエンジンを搭載し、デビュー当時のスペックである最高出力130PSを発揮。燃料供給にはソレックス製キャブレターを採用しています。その独特なフィールと、後に「ナロー」と呼ばれる軽快なボディバランスが織りなすドライブ体験は、後継の911では決して味わうことのできない、まさにピュアな「911」の原点です。
長年にわたり、専門のプロショップにて丁寧にメンテナンスされてきた個体であり、メカニカルコンディションは良好です。外装には、クロームメッキ加工のバンパーや丸型ドアミラーなど、この時代ならではの優美なディテールが美しく維持されています。
初代911ならではのシンプルで機能的なインテリアも、使用感少なく、大切に扱われてきた様子が伺えます。
近年、世界的にクラシックポルシェの価値が高まる中、特に最初期の1965年式ナローボディは、その歴史的意義から最もコレクターズアイテムとして評価されています。
お客様へのお知らせです。
弊社では、車両のご案内を予約制とさせていただいております。
ショールームに車両をご用意の上ご案内させていただきますので、購入をご検討のお客様は、弊社HPまたは下記電話番号までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
株式会社オートダイレクト
TEL:03-5573-8777
MAIL:sales@autodirect.jp
東京都港区東麻布1-13-2
弊社HP:https://www.auto-direct.jp/